リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

第一次浜松作戦2日目の記録~はじめての航空祭~

Nov 7, 2015

夜、からだ中 あついかゆい

腕のはれ物 かきむしたら 別のとこ刺されやがた。

いったいおれ どうな て

 

Nov 8, 2015

やと あつさ ひいた も とてもかゆい

朝 はらへったの、 コんビに のメシ くう

 

かゆい かゆい 友人 おきた

ひどいいびきだったんで 〇〇し

うまかっ です

かゆい

うま

 

・・・結局暑さと蚊といびきにやられて一睡もできずゾンビ状態になってしまったリシヨウさん。(なぜか助手席でぐっすり寝てた友人は一か所も蚊にさされず・・・もしかして:被害担当艦

 

しかも天気は雨。テンションはだだ下がり・・・おぼつかない足取りで浜松基地に向かう。

すると・・・

 

 

テンションは即座に爆上がり(チョロい

だってエースコンバットでおなじみのスカイアイE-767AWACSですよ!彼が居なければメビウス1は只の無口なパイロットです!(何の話だ

f:id:rishiyou:20210930213334j:plain

 

雨の中でしたがレア機を見たことで気分はウキウキ 眠気も吹っ飛びました

行列に並ぶこと数時間・・・

 

いよいよ浜松基地の中へ突撃!!

中に入ると・・・

F-2

f:id:rishiyou:20210930213415j:plain

アパッチ!

f:id:rishiyou:20210930213452j:plain

ブルーインパルス

f:id:rishiyou:20210930213528j:plain

最新鋭の対潜哨戒機P-1!!

f:id:rishiyou:20210930214303j:plain

最高だぜぇぇぇえええええ!!!

自衛隊の主力機が所狭しと並んでいるではありませんか!

 

しかも近くに寄り放題! バルカン砲(*´Д`)

f:id:rishiyou:20210930214222j:plain

ハンガー(格納庫)の中にも・・・

ランディングギア(着陸装置)の作動実演!

f:id:rishiyou:20210930214316j:plain

ちびワックス!

様々な展示があってガッチリと心を掴まれてしまいました

 

しばらくすると滑走路から轟音が・・・

 

水飛沫を上げながら飛び立つスカイアイE-767!雨の日ならではの迫力です!

f:id:rishiyou:20210930213705j:plain

そしていよいよ・・・・

youtu.be

 

T-4隊のエンジン始動!!!間近で起動する所を見れて気分は有頂天!このタービン音がたまらない

 

そして昨日は見ることが出来なかった戦闘機の機動飛行!!

F-4ファントムたん!(もう退役してしまいましたね・・・)

f:id:rishiyou:20210930213750j:plain

F-2支援戦闘機!珍しいテスターカラーです!!しかもヴェイパー(飛行機雲)引くところまで見れて感無量・・・

f:id:rishiyou:20210930213813j:plain

F-15戦闘機!アフターバーナー全開です!マッシヴでカッコイイ・・・

f:id:rishiyou:20210930214038j:plain

しかも2機での展示飛行 ブレイク!

f:id:rishiyou:20210930214136j:plain

そしてE-767AWACSの展示飛行

f:id:rishiyou:20210930213921j:plain

!?!?!!ほぼ真横を向くほどの凄いバンクを振っています!機体もパイロットの腕前も凄まじい・・・

f:id:rishiyou:20210930213943j:plain

 

 

AWACSたんのさよならバイバイバンクを見た後、残念ながら時間が押してきてしまったので名残惜しくも撤退・・・

 

そしてこのテンションが続いているうちにやらねばならないのです

 

来た道を戻り無事に生還するということを(片道6時間)

 

睡眠不足の上に雨に濡れて靴もずぶ濡れで体力も限界 あるのは浜松基地から吸収したミリタリーパワーのみ(ナンダソレ

 

途中霧に包まれてこれがサイレントヒル怖い思いをしながらも山を抜けてなんとか長野へ入りました。

 

家まではまだあと半分・・・

高速道路ではXVのアイサイトに助けられました・・・

疲労時に追従クルーズコントロールは本当に頼りになります・・・

 

そして運転すること6時間・・・午後7時40分・・・

無事帰還を果たしたのでした。

 

.。oO(はじめての車中泊は思ったより大変だったなぁ・・・改善せねば)

.。oO(濡れた靴で運転するのはしんどかった・・・車には予備の靴を積んでおこう・・・)

.。oO(今のレンズじゃ小さな戦闘機撮るには辛いなぁ・・・望遠レンズ、いつか欲しいなぁ)

.。oO(国道152号線、どんな道か気になるけど車だと怖いなぁ・・・バイクならあるいは・・・)

 

思えばこれがすべての沼への始まりだったかもしれないと思うキツネナノデシタ!

 

~おわり~