リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

今更ながら自己紹介を兼ねて「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる作戦です!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

なんかレッドスターとかいう共産趣味者的に欲しいものが貰えるらしいので答えてみるよ!

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ロシア語でキツネのことを「лисица」(リシーツァ)と言うらしい。

韓国語でキツネのことを「여우」(ヨウ)と言うらしい。

 

 

かつて、大陸を騒がせた一匹の妖狐がいるという。

 

 

その妖狐の末裔がこの日本に住んでいるという噂だ。

 

 

その名は・・・

 

 

f:id:rishiyou:20211021200904j:plain

※本当の由来はリアルリシヨウに会えばわかるかもしれないぞ!

「作戦報告書。」の部分は以前書いていたブログが「作戦報告室」だったので。

とんでもない良い作戦を立てて実行できるように頑張ります!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterでは伝えきれない作戦の記録を書き記すため!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

大好きな作品の聖地を体力が尽きるまで思い存分回ったこの記事でしょうか!

rishiyou.hatenablog.com

この記事書いた後から一気にアクセス&読者様が増えました。ホントウニアリガトウゴザイマス

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

夜はお酒飲んでアルコールがキマっている時。

朝はコーヒー飲んでカフェインがキマっている時。

 

ろくでもない記事が量産できるぞ!!!

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

残念ながら下書きはカンバンだ・・・!

でもどうでもいいネタストックは沢山あるぞ!

 

自分の記事を読み返すことはある?

あるよ!

そしてコソコソ修正してるから見返すと違った発見があるかも・・・?

好きなはてなブロガーは?

www.no4onoffroader.com

kc212.hatenablog.com

真っ先に読者になってくださった土岐綾乃ちゃん好きの同志№4さんのブログといつも拉致お世話になっている同志KCのブログを推しておきます!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ところで「はてな」ってなんナノデス????

素敵な場所を提供してくださってありがとうございます!!

 

10年前は何してた?

だいたい10年前は諏訪の東方イベントに参加して戦利品を眺めてニヨニヨしていたぞ!!

 

ほらみろ!酔っぱらって書くから1年間違えてるじゃないか!!

※10月22日修正

だいたい10年前はキツネモフリタイ症候群に陥ってました。

変わらんね・・・

 

この10年を一言でまとめると?

これまでもこれからもキツネナノデス!

 

 

以上、去年仕込んだ自家製梅酒をキメながらお伝えしました。