リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

エイプでゆるキャン△始まりの地へ!~アヤちゃんDE本栖湖作戦です!~

前回、メンテナンスを行った日の夜の事・・・・

rishiyou.hatenablog.com

Twitterを見ながらお酒を少しがぶがぶ楽しんでいると・・・

 

なにやら本栖湖付近で面白そうなイベントをやっているではありませんか!

www.militarycamp.jp

 

しかも商品の中には土岐綾乃ちゃんのアクリルキーホルダーが!!

本栖湖に行きたい!!

 

・・・しかしマイカーを失って代車で行くわけにも・・・

 

・・・・・・・

 

\ボクガイルジャナイ/

f:id:rishiyou:20211125060629j:plain

 

・・・

 

・・・・・・

 

~翌日~

 

時刻は0700

 

二日酔いの頭痛の中作戦は開始された!

 

早朝の冷たい風を全身に浴びて頭痛は直ぐに吹き飛びました。

そして今日の格好は・・・

 

 

土岐綾乃ちゃん装備!!!(ヘルメットを除く

f:id:rishiyou:20211126062025p:plain

POWERAGEさんのN-3Bライダースジャケット+ワークマンの防風ウォームパンツで防寒バッチリの実用的な装備です!

 

首元には綾乃ちゃんと同じくオレンジのネックウォーマー(アクセントのつもりが首元から冷えるので大いに役に立ちましたw)

リバーシブル仕様のコレを愛用シテマス)

 

今回は気分を変えて白樺湖方面から向かうことに(いつもは野辺山方面)

土岐綾乃ちゃんおしるこ好きそう

 

完全防備と言えど標高が高いので早朝は冷えます・・・しばらく日を浴びながらおしるこ飲んで温まることに

 

休憩後は茅野まで進んで・・・

f:id:rishiyou:20211126064252j:plain

 

あの看板に見覚えがあります!! ということで・・・

県道17号線を南下して高ボッチを目指したしまりんとは逆コースで山梨を目指します!

f:id:rishiyou:20211126064344j:plain

f:id:rishiyou:20211126064444j:plain

f:id:rishiyou:20211126064602j:plain

途中から国道20号線に入って南下すること1時間

無事山梨に到着!!

一旦燃料補給

f:id:rishiyou:20211126065058j:plain

山梨まで約100km走って燃料消費は2.29L、お値段は387円!

ガソリンが高騰する中、リッター40kmは走ってくれるエイプたんは天使・・・

f:id:rishiyou:20211126065153j:plain

 

まだ10時だしいいペースで進んでるぞ!(フラグ)

 

峠道を駆け上って精進湖へ!

そしてトンネルを抜けると・・・

本栖湖!!快晴でンギモチ気持ちいい!!

他のバイカーさんたちも沢山いました!大きいバイクはパワフルでええのう・・・

(エイプだと追い付いてもすぐ引き離されますw)

 

そしてついに・・・

 

ゆるキャン△始まりの地、本栖湖へ到着!!

f:id:rishiyou:20211126071347j:plain

富士山も見れて良かった・・・!

f:id:rishiyou:20211126071557j:plain

 

折角アヤチャンコーデで来たのでセルフィをパシャリ(他人の目線が気になるチキンにしては頑張った

このあとは雲が流れてきてしまい、富士山は見えなくなってしまいました・・・ギリギリ間に合ってヨカッタ・・・

f:id:rishiyou:20211126182702j:plain

続いては浩庵さんへ

f:id:rishiyou:20211126182136j:plain

 

売店を見てみると・・・

イベント行く前に見つけたので買っちった

 

そしてここに来て気が付く・・・

 

・・・あれ・・・もうすぐ12時・・・?

さっきついた時エイプにつけた時計は11時だったはず・・・もう1時間も経っている!?

 

ここで先ほど10時だと思い込んでいた時の写真を見てみよう。

f:id:rishiyou:20211126073726p:plain

 

・・・レシートの時刻は10:29

 

この時すでにエイプの時計は30分も遅れていたのである!!アイエ!?家出たときは合ってたはずナンデ!?

 

11時にイベント入りして1時間くらい見てから帰ろうと思っていたのにすでに12時を回っている!!

 

しかも家出たときは合ってたとすると帰路も+30分を見なければならない・・・

 

日が沈んだら極寒の野辺山か白樺湖を越えねばならない・・・ぐぬぬ・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

諦めよう(´・ω・`)

 

欲しかったアヤちゃんアクキーは手に入れたし・・・

 

次のミリキャンがあったら今度は宿泊で思いっきり楽しもう!!

 

そう言い聞かせて帰路につくのであった・・・

 

身延ルートで帰りたかったけど残念ながら土砂崩れで通行止め・・・来年リベンジしませう!

f:id:rishiyou:20211126184201j:plain

 

途中、最初に素通りした精進湖へ寄り道

 

・・・・明日は普通に出勤日・・・勤労感謝の日も出勤という絶望・・・・

現実逃避・・・疲れと空腹・・・そしてずっとアヤちゃんコーデでアヤちゃんエイプに乗ってきたことにより思考に変化が訪れる・・・

 

・・・・なでしこは元気にしているかなぁ(自分を綾乃ちゃんだと思い込んでいる精神異常s

 

というわけで、なでしこのバイト先の藤義さんへ

頼んだのはもちろん大海老天重!

f:id:rishiyou:20211126190944j:plain

ゴチソウサマデシタ

f:id:rishiyou:20211126190920j:plain

満腹になったところで我に返る・・・

 

帰らねば・・・・・・

 

帰りはいつもの野辺山ルートを選択。

 

ここで前回の記録、240kmを突破! やはり200km超えるとお尻がつらい・・・エイプたんもお疲れ気味・・・

 

そして時刻は1720

 

往復約300kmのアヤちゃんエイプDE本栖湖作戦は無事幕を閉じたのであった!

 

一日に乗れる距離が着実に増えてきた感!(ただしお尻は死ぬ

 

しかし300kmは一日がかり・・・家から片道約300km大井川キャンプ&ツーリングをするとしたら最低でも二泊三日・・・体力が持つかどうか・・・

 

・・・・・そのための新兵器を実は導入予定のキツネナノデシタ

 

↓布教活動↓