リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

エイプでぼっちで高ボッチ作戦です!

2020年11月21日

すっかり秋も深くなり、長野県的にはおバイクのシーズンも終わりが見え始めてきた季節。

 

しかし、まだまだ終わることはできません!

バイクの免許を取ったら絶対に行きたいと思っていた場所があったからです。

 

その場所は・・・

 

そう、ゆるキャン△の志摩リンが原付の免許を取って初めて向かった地

 

知る人ぞ知る(今や超有名な)超絶景スポット・・・

 

高ボッチ高原!!!

f:id:rishiyou:20211002021620j:plain

バイクの(心の)初心者マークが取れないうちに行っておきたいゆるキャン聖地のひとつでした!(もう一つはリンちゃんが小型バイク免許を取って初めて向かった延命の湯)

rishiyou.hatenablog.com

季節的にはリンちゃんと同じ気分になれる絶好の機会。

これ以上遅れて降雪すると通行止めになるので最後の機会かもしれない・・・行くなら今しかない!ということででっぱつ!!

 

そして初めての有料道路!(新和田トンネル)

サンキューオートバイ!!車で諏訪行くときは何気に負担だったんですよね・・・だからいつもケチって白樺湖迂回したり旧道登っていた

新和田トンネルは2022年4月1日より無料化予定です!)

 

そして・・・

 

ついにここまで来た!!

f:id:rishiyou:20210930204330j:plain

 

ここから山頂まではノーカットで動画を撮影してyoutubeにアップしましたのでご興味を持たれた方は是非!

www.youtube.com

気合入れて4Kで撮影したけど編集ソフトがなくて変換したら画質がすごい劣化して泣いた

 

以前車で来た時には全く味わえなかった感覚・・・

 

そして4Kですら伝えることが難しいであろう美しい景色!!

f:id:rishiyou:20211002024832j:plain

 

最高にンギモチィィィ気持ちいい・・・・

 

最高の気分で山頂に到着!

f:id:rishiyou:20211002020352j:plain

 

リンちゃんが登ったときは曇っていて見えなかった松本市もバッチリ見えました!!

f:id:rishiyou:20210930211954j:plain

 

アルプス連峰も美しい・・・

f:id:rishiyou:20210930212107j:plain

 

てくてく歩いて山頂を目指す。

f:id:rishiyou:20210930212018j:plain

 

到着!(ゼーハーゼーハー 貧弱貧弱ゥ

f:id:rishiyou:20211002025613j:plain


・・・ふぉぉぉぉ!!!

f:id:rishiyou:20210930204541j:plain

 

諏訪湖に富士山までバッチリ見えました!!

f:id:rishiyou:20210930212044j:plain

 

しばらく山頂付近をおバイクして記念写真をパシャパシャ

f:id:rishiyou:20211002031329j:plain



アンテナ大好きマン

f:id:rishiyou:20210930205019j:plain


さてさて、山頂も満喫して寒くなってきたし・・・・

 

温泉に入って身も心も温まることにしましょう!!

 

それでは早速出発!!(ぁ

f:id:rishiyou:20210930204901j:plain


来た道と逆側を下ること6km。

 

温泉ついたー!

f:id:rishiyou:20210930205041j:plain

 

・・・ダレモイナイ

f:id:rishiyou:20211002031849j:plain

 

ゆるキャン△ファンの方ならこの先の出来事はご存じのとおりです・・・

 

気を取り直して下山して・・・

 


リンちゃんが帰りに立ち寄った諏訪市にある有名な温泉、片倉館さんへ!

f:id:rishiyou:20210930205126j:plain

 

いざ千人風呂へ!立派な建物!

f:id:rishiyou:20210930205232j:plain

 

片倉館さんは国の重要文化財にも指定されており、映画テルマエ・ロマエⅡのロケ地にもなりました!

f:id:rishiyou:20210930205303j:plain

温泉入って超まったりしてついでにタイムスリップした後お昼ご飯を食べに行く

f:id:rishiyou:20210930205217j:plain

味噌カツ丼うまうま!

 

日本だけど日本じゃないような不思議な感覚

f:id:rishiyou:20210930205248j:plain

椛は真っ赤に染まり、着々と季節は秋から冬へと向かっている。

f:id:rishiyou:20210930205343j:plain

 

 

天候にも恵まれて存分におバイクできて大満足のキツネナノデシタ!

 

 

~おわり~