リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

山梨北杜作戦!~スーパーカブ&ゆるキャン△12巻のW聖地巡礼です!~

2021年4月のこと

 

ゆるキャン△season2の放送が終わりリシヨウさんはすっかりロス状態に・・・

 

・・・なるかと思いきや!

 

supercub-anime.com

山梨県北杜市が舞台のTVアニメ、スーパーカブが放送スタート!!

 

さらに・・・

 

ゆるキャン12巻発売!

舞台は山梨北部!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

ワシも山梨ツーリングいったろやないか!!おおん!?

 

行きたいところをマーキングし、早速作戦を練る

f:id:rishiyou:20211008055355p:plain

 

・・・スーパーカブの聖地とゆるキャン12巻の聖地、めっちゃ近いやん!!

先日の静岡浜松作戦で距離感が崩壊している

 

お隣小渕沢のゆるキャン△聖地は以前行ったことがあるので大体のルートは予習済み。

↓その時の話はコチラ↓

rishiyou.hatenablog.com

これはスーパーカブゆるキャン△W聖地巡礼ツーリングも行けるかもしれない・・・!ということで・・・

 

2021年4月24日 時刻は0600。

f:id:rishiyou:20211008060255j:plain

 

日の出と共に山梨県北杜市作戦、略称「YH作戦」は開始された!

 

いつものコースの途中、雪が残る八ヶ岳をバックにパシャリ

f:id:rishiyou:20211008071948j:plain

 

時刻は0750。 山梨作戦時の休憩地、道の駅「南きよさと」へ到着。

f:id:rishiyou:20211008060514j:plain

季節はもうすぐ5月!鯉のぼりが沢山ありました!

 

時刻は0830 山梨県北杜市役所に到着し、聖地巡礼作戦の幕は開けた!!

 

時刻は0845 日野春駅へ到着

f:id:rishiyou:20211008175404j:plain

コグマチャンカワワ

 

時刻は0900 ビジュアルポスターの場所へ到着!

f:id:rishiyou:20211008175746j:plain

また謎の言動を残しており

 

続いて時刻は0910 「スーパーおの」さんと敷地内のハッピードリンクショップへ到着

アニメの再現度高し!しかし「明日休ませて頂きます」と張り紙がしてありお店は閉まってました・・・(アシタッテキョウノコト?)

 

続いて小熊ちゃんが通っている高校のモデル地(実際は中学校)とカブを一万円で買ったお店のモデル地へ

 

f:id:rishiyou:20211008183156j:plain

記念写真をパシャリ

 

時刻は0930 来た道を戻り食品スーパーむかわモデル地の食品スーパーやまと跡地とコメリ武川店へ

そして小熊ちゃんが深夜に寄ってにまにましていたコンビニ!

愛車を見てにまにまする気持ち、よくわかりますw

エイプタンカワイイヨハァハァ

そして時刻は0950 小熊ちゃんが給油していたスタンドでエイプたんに給油!

聖地パワーが自分にも補給されていくのがわかる・・・

しばらく付近を散策して、スーパーおのさんに戻るとお店が開いてました!10時開店だったようで、「明日休ませて頂きます」の張り紙は本当に明日のことでしたw

お土産はもちろんたぬきやのかりんとう五家宝

そして来た道を戻り小熊ちゃんの住んでいるアパートのモデル地へ

実は来た時も通っているのだが気が付かなかったことはナイショだ

その後もう一度学校まで戻り通学路の動画を撮影しました。

ここを自転車で通っていた小熊ちゃんはエライなぁ・・・

 

 

こうして山梨北杜スーパーカブ聖地巡礼作戦は無事終了したのでした!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

さぁ、ゆるキャン△タイムの開幕だ・・・!

 

 

時刻は1100 あけの農さん物直売所へ到着!!

エイプたんと富士山の初ツーショット!!

噂のトマト詰め放題!!500円とお安い!!

・・・しかしエイプでは持って帰れないので泣く泣く諦めました(´・ω・`)

 

時刻は1120 二階のレストランへ。朝早くから出て来たのでお腹がすきました!

f:id:rishiyou:20211008185228j:plain

ゆるキャン△推しまくり!!

 

お昼ごはんはもちろん・・・

f:id:rishiyou:20211008185444j:plain

季節の野菜カレー!

店員さんに「ゆるキャン△ですか?ありがとうございます!ありがとうございます!」と何回もお礼を言われてしまいました。

コチラコソオイシイカレーヲアリガトウゴザイマス・・・!!!

 

お腹が満たされたところで次の目的地へ

 

時刻は1200 みずがき湖に到着!

湖沿いに走って記念写真をパシャリ

f:id:rishiyou:20211008190341j:plain

 

時刻は1220 ヨシャーの湯へ到着! ヨッシャー!

f:id:rishiyou:20211008190630j:plain

・・・流石にここに入るのは勇気がいりますね・・・w

せっかくなので(?)ちょっと味見だけしてきましたw

 

続いて時刻は1230 ゴッドオー神戸(ごうど)の看板へ到着

・・・あfろ先生、ブッピガンとかゴッドオーとかフモトカイザーXXとか絶対ロボットモノ好きですよn

 

少し登って鳥恵さん跡地へ・・・

ちょっと来るのが遅かったようです・・・ゆるキャン聖地がなくなってしまうのは悲しい・・・

 

気を取り直し、温泉を目指して野クルメンバーの歩いた道へGO!!

バイクなら余裕っしょ!!と思いきや・・・・

結構な山道でバイクでも大変でした・・・

狭い荒れた道はゆっくり走ろう!!

 

そして時刻は1250 増富の湯へ到着!!

色んな温度の温泉があって楽しめましたw

ミエル・・・ミエルゾ・・・

10分しかいられなかったノクルメンバーと違ってゆっくりしてきましたw

 

この後はノクルの目指したキャンプ場へ

 

残念ながらGoProのバッテリーが切れてしまっていたため、録画できませんでしたが走っていてすごく気持ちの良い道でした!

 

時刻は1410。 キャンプ場へ続くと思われる道へ到着!

と思ったら・・・

f:id:rishiyou:20211008194400j:plain

・・・通行止めなう・・・

f:id:rishiyou:20211008194430j:plain

付近にはなぜか物凄い沢山の車が・・・!皆山に入ってるのかな・・・?

 

ここでモバイルバッテリーを忘れるという失態を犯したためナビスマホのバッテリーが切れそうだったのでキャンプ場到達は諦めて撤退することに。

こんな山中でナビが使えなくなったら方向音痴のリシヨウさんはどこに行ってしまうかわかりません。

 

しかし澄んだ空気で走っていて本当に気持ちが良い・・・!

f:id:rishiyou:20211008194547j:plain

時刻は1445。 信濃川上駅へ到着! よかった・・・最悪これで帰れる・・・

f:id:rishiyou:20211008194633j:plain

ナビスマホのバッテリーは残り8%! もう少し走れば知っている道に出ます!

f:id:rishiyou:20211008194803j:plain

更に走ると・・・見覚えのある道がみえました!八ヶ岳

f:id:rishiyou:20211008194922j:plain

ここでナビスマホのバッテリーがお亡くなりに・・・危なかった・・・

f:id:rishiyou:20211008195131j:plain

なぁにメインスマホをナビに使えばまだ戦えるではないか

 

それから走ること約1時間。

時刻は1600。 ほっとぱ~く浅科でほっと一息。

f:id:rishiyou:20211008195308j:plain

ハンモック!! ちょっと乗って見たかったんだ~ チラッチラッ

f:id:rishiyou:20211008195453j:plain

周りに誰もいないことを確認してゆらゆらしてきました
ハンモックホシイナァ

 

そして時刻は1700。 全作戦を終了して無事帰宅したのでした!

エイプで一日240kmはちょっとお尻がつらかったです・・・

 

リザルト

f:id:rishiyou:20211008203202j:plain



・・・次回はキャンプでまったりしたい! そう思ったキツネナノデシタ

 

 

 

  終
制作・著作
━━━━━
 ⒻⓄⓍ

 

 

 

↓布教活動↓