リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

第二次浜松作戦二日目~ゆるキャン△11巻の聖地を目指します!~

2021年3月6日 時刻は0600

ゆるキャン△おじさん定番のカレーめんを食べてSH作戦2日目は開始された。

↓一日目↓

rishiyou.hatenablog.com

天候は曇り しかし雨は止んで天気予報は晴れになりました!

見付天神様ありがとう・・・!

リシキャン△の定番、朝コーヒー

今回は荷物を減らす試験としてペーパードリップで淹れてみました。(100均の折り畳みドリッパー使用)

ゆるキャン△聖地のキャンプ場、しかしマグカップ少女終末旅行

しかたないじゃない かわいいんだもの リシヨウ

 

カフェインでスッキリしてきたところで作戦行動開始!

ミニベローチェ展開!

f:id:rishiyou:20211006061844j:plain

 

昨日は真っ暗だったビジュアルポスターのあの場所へ!

f:id:rishiyou:20211006062751j:plain

https://yurucamp.jp/second/images/g_visual_01.jpg

セイフクアヤチャンイイヨネ

二人が子供のころからずっと通ってた橋・・・感慨深いデスネ・・・

 

続いてはこの場所へ・・・わかるかな・・・?

f:id:rishiyou:20211006063014j:plain

正解!

f:id:rishiyou:20211006063256j:plain

新幹線通るまで待ちました

ひたすらにしまりんの足跡を追う

f:id:rishiyou:20211006063828j:plain

f:id:rishiyou:20211006063857j:plain

 

鳥居をバックにパシャリ

f:id:rishiyou:20211006205144j:plain

 

一通り回ったのでキャンプ場へ戻ってテントを畳む

 

時刻は0900、こうしてSH作戦無事終了したのであった。

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・MISSION UPDATE・・・・・・・・・

 

 

・・・・EX OPERATION 「SO」・・・・

 

 

 

・・・そう、真の作戦はここから始まる。

 

行きは志摩リンのように山梨から浜松まで向かった。

 

では帰りは?

 

 

浜松から向かうべき場所はどこだろうか?

 

自宅か?

 

 

・・・否!!!!

 

大井川である!!!

 

浜松から大井川上流へ向かうことにより、土岐綾乃ちゃんを追体験することができるのだ!!!!

 

というわけでEXTRA OPERATION「SO」、第一次Shizuoka Oigawa作戦の状況は開始されたのであった!

 

浜松で燃料フルチャージ! 行きます!!!

f:id:rishiyou:20211006210710j:plain

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

禅の修行をして悟りが開かれましt

 

SO作戦最初の目的地はゆるキャン△でなく艦これ聖地の大井神社!

f:id:rishiyou:20211006212109j:plain

SO作戦の成功と、その後無事に帰れるようお祈りしてきました。

 

大井神社から車を走らせること約90分

 

 

時刻は1200、千頭駅に到着!

 

ここからはなでしこコースで聖地巡礼作戦です!!

 

 

朝ごはんはカレーめんだけのリシヨウさんの嗅覚を的確に狙い撃ちしてくる豚串スメル・・・

 

 

ジャンボ串焼(トンネギマ)うまうま・・・柔らかくてじゅーしー・・・食べ応えも最高です・・・

ご夫婦で経営されているようで、とても親切にしてくださいました!!

オマケシテモラッチッタ

 

次回はギュートンネギマも食べたいと思います!

 

そしてお次は・・・

 

cafe うえまるさんへ

f:id:rishiyou:20211006213111j:plain

 

注文したのはもちろん!大井川ダムカレー!!!

f:id:rishiyou:20211006213154j:plain

 

・・・

 

・・・・・・あっ!!!

 

長島ダムカレーだった!!!(大井川しか頭になかったので押し間違えた

f:id:rishiyou:20211006213243j:plain

 

店員さんに間違えたことを伝えたら快くオーダー変更して頂けました。

(マヌケナリッチャンノタメニスイマセンデシタ)

 

店内にはゆるキャン△が沢山!

f:id:rishiyou:20211006213521j:plain

 

そしていよいよ・・・長島ダムカレー到着!!

 

 

店員さんがデザインのモチーフを丁寧に説明してくださいました!

f:id:rishiyou:20211006213836j:plain

日替わりおかずの部分を食べ終わったら・・・

f:id:rishiyou:20211006214033j:plain

美味しく楽しく食べられるダムカレーは良いですね!

ダムカレー巡りとかもやってみたいなぁ

 

しかし長居はできません。

 

次の作戦には時間制限があるのです(だから詰め込み過ぎ

 

発車時刻が迫っていたので川根ソフトを諦めて急いで千頭駅井川線のホームへ向かい・・・

f:id:rishiyou:20211007061210j:plain

 

 

ウップ・・・豚串とダムカレーがコンニチワするところだったz

 

あれだけ食べて元気に走り回れるなでしこちゃんはスゴイ胃袋おばけデスネ・・・

 

 

目的地は長島ダムカレーのゆで卵の部分、奥大井湖上駅です!

 

出発進行!!

f:id:rishiyou:20211007062642j:plain

木々の間を進み・・・

f:id:rishiyou:20211007062912j:plain

長く暗いトンネルを進み・・・

f:id:rishiyou:20211007062959j:plain

鉄橋を渡ると・・・

f:id:rishiyou:20211007063201j:plain

ふぉぉぉお!!絶景!!

エメラルドグリーンの水面に映る赤い鉄橋がエモい・・・

f:id:rishiyou:20211007063240j:plain

そして最初の目的地、アプトいちしろ駅へ到着!

f:id:rishiyou:20211007065253j:plain

 

そう、ここでは・・・

 

ゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:rishiyou:20211007065740j:plain

ED90とDD20の連結合体ブッピガン!が見れるのだ!!

f:id:rishiyou:20211007064824j:plain

↓効果音合成してみました↓

♪~(カッコイイBGM)

説明しよう!!ディーゼル機関車DD20はアプト式電気機関車ED90と連結合体することにより、90.0‰という超急勾配を登ることができるのだ!!!

↓登っていく所↓

f:id:rishiyou:20211007151946j:plain

ちなみに連結器がちぎれないように後ろから押していくぞ!!

 

なでしこちゃんは乗らなかった区間ですが、歩く気力がないのでリシヨウさんは乗ることにします!カタカタキィキィと登っていく様子はさながらジェットコースター!

f:id:rishiyou:20211007152434j:plain

 

そしてゆるキャン△メンバーがキャンプした「アプトいちしろキャンプ場」が見えました!

(この時期は営業期間外)

f:id:rishiyou:20211007152751j:plain

今回は見るだけでしたが次回はキャンプしたいなぁ(実は既に実施済み

そしてカレーのモデルとなった長島ダム! 壮観です!!!

f:id:rishiyou:20211007153100j:plain

 

長島ダム駅でED90とお別れして、さらに進むこと数十分

 

目的地の奥大井湖上駅に到着!!

 

ところでどこがゆで玉子なのか、我々(ボッチ)は調査を行うことにした。

 

恋鍵駅などという言葉にまどわされてはいけない!!周りのカップルも気にしてはいけない!!!

f:id:rishiyou:20211007154144j:plain

 

!?50分・・・だと・・・ええい!怯むな!!!

f:id:rishiyou:20211007154336j:plain

うをぉぉぉぉぉ!!!

f:id:rishiyou:20211007154646j:plain

おおお!??おおおおお!!!

f:id:rishiyou:20211007154917j:plain

お・・・おお・・・おおお・・・・

f:id:rishiyou:20211007154948j:plain

・・・・・・(ゼーハーゼーハーゼーハー)

f:id:rishiyou:20211007155041j:plain

と・・・到着・・・・

f:id:rishiyou:20211007155252j:plain

無事満身創痍ですがゆで卵を拝むことができました!

鉄橋を渡る姿をパシャリ

f:id:rishiyou:20211007155627j:plain

さてさて、目的を果たしたので帰ります!(来た道また戻るのかぁ・・・・

 

なでしこちゃんは元気いっぱいでスゴイデスネ・・・

 

 

そして無事、千頭駅へと戻ってきたのでした。

 

時間が無くて食べられなかった川根茶ソフト、いただきまーす!!

ああ・・・疲れてほてった体にしみわたる・・・

地元の友人とオタクなやり取りをしつつ・・・

f:id:rishiyou:20211007165028p:plain

車載冷蔵庫買ったから次は持って帰れるかも・・・?

アヤちゃんが座って「はふぁ~」していたベンチにエイプと一緒に来るということを誓って・・・

 

時刻1700をもってSH作戦及びSO作戦は成功裏に終了したのであった。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・LAST MISSION 「Return To Base」・・・・・・・・

 

・・・おうちにかえるまでが作戦です。

 

もはや体力は限界近いので帰りは高速を使って一気に山梨まで直行

夕飯&お風呂にありつこうと早川温泉に寄るも・・・

ぐぬぬ・・・おんせん・・・おゆはん・・・

諦めてその先の道の駅に寄るも・・・

うぐぐ・・・ごはん・・・・(現在時刻2000)

フォロワーさんから近くのご飯屋さん情報を頂くも既に高速に乗っていたため断念・・・

 

時刻は2100、ようやく県境を越えて長野県に

静岡は暖かかっただけに野辺山の気温は身にしみました・・・

 

そして時刻は2230・・・SO作戦終了から5時間半後・・・

全走行距離約750kmを走破して作戦を完遂したのであった!!

 

速攻でお風呂入ってお布団にIN・・・ご飯食べる間もなく泥のように寝たキツネナノデシタ

 

~戦利品~

f:id:rishiyou:20211007170843j:plain

リザルト

f:id:rishiyou:20211007163419j:plain

 


ゆるキャン△season3放送までにはエイプで行きたいですね・・・

しかし長野から原付で行くにはかなり厳しいということがわかりました・・・

 

エイプで高速使えればなぁ・・・

・・・!!(悪い考えを思いつく

 

~おわり~

 

↓布教活動↓