リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

恐怖!走行中に謎の異音!?の巻

2020年8月1日

季節も夏となり暑い日が始まりました。

 

しかしおバイクは楽しくてやめられない!

ということで今日は諏訪まで行ってみることにしました。

 

前回、サイドバッグもつけたしパンク修理キットに燃料携行缶も積んだ!

もう何も怖くない!!(フラグ

 

そう思って走っていると・・・

 

カラカラ・・・カラカラ・・・

 

・・・・?

 

謎の異音がし始めたことに気が付く

 

カッカラカラ・・・カラカラカラ・・・

 

な・・・なんだなんだ!?

 

はっ・・・そういえばyoutubeで走ってたらマフラー脱落したとか動画を見たことあるぞ・・・!ヤバイ!!どうしよう!!

 

と思って慌ててバイクを止めると・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

ああああああ!!!!!!

f:id:rishiyou:20210930052111j:plain

 

マフラーガードが取れかけてるぅぅぅぅ!!!

 

マフラーじゃなくてよかったものの、マフラーガードのボルトが外れて脱落しかけていましたOTL

キックスタートするときに蹴ってしまったりマフラーの振動でビスが緩くなっていたのだと思います・・・

 

来た道をちょっと戻って脱落したビスを探してみましたが見つからず・・・

f:id:rishiyou:20210930185043j:plain

もう一本のビスも緩んでいたのでマフラーガードは手で外し、背負っていたリュックへと詰め込みました。

 

どうしよう・・・でもここまで来たしなぁ・・・

 

図太いヲタク魂を発揮して目的地へ強行!

f:id:rishiyou:20210930190639j:plain

 

移転したばかりのPLUM SHOP諏訪店さんへと行ってまいりました!

 

↑のようなかわゆいゆるキャン△フィギュアを作っている会社さんです!

送料をケチって店頭で買えるかも!と期待していたのですが残念ながらありませんでした><;

 

※のちに通販で購入しました かわゆい・・・アヤチャンモオネガイシマスネ

f:id:rishiyou:20210930191353j:plain

 

残念ながら目的は果たせず・・・マフラーガードも外れてしまい踏んだり蹴ったり・・・

 

でも蓼科スカイラインは快晴でとても気持ちよかったのでプラマイゼロ・・・いや、プラスとしましょう!!

f:id:rishiyou:20210930191602j:plain

 

※のちのちネットで耐熱ワッシャーとボルトを購入してマフラーガードは無事復活しました!(変形してキズがついてしまいましたが・・・)

f:id:rishiyou:20210930192222j:plain

 

古いバイクなので走行前の点検と、万が一の為に工具も積んだほうが良いと教訓を得ることが出来たキツネナノデシタ

 

~おわり~