リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

エイプの積載量アップ大作戦!その壱

前回のキャンプにて、帰りに荷物を戻せなくなるという大失態を犯したリシヨウさん。

 

失敗の原因はただ一つ。

 

荷物が多すぎの積載量が少なかったからに違いない!!

f:id:rishiyou:20210926180203j:plain

 

というわけでアマゾンでキャンピングシートバック2とブッピガン合体できるというキャンピングシェルベースなるものをポチる

早速装着!!

f:id:rishiyou:20210928061234j:plain

良い感じ! からの・・・

f:id:rishiyou:20210928061456j:plain

ブッピガン!!

f:id:rishiyou:20210928061729j:plain
載りました。

f:id:rishiyou:20210928062626j:plain

 

これで積載量+30ℓUP!!シートバックと合わせれば最大で105ℓの容量を確保することができるぞ・・・!

 

シェルベースと言うだけあって硬く強度もあるので、シートバッグを上に載せれば変形せずに安定して運ぶことが出来る!

 

そういう目論見でした。

 

早速テストツーリング!!

f:id:rishiyou:20210928063518j:plain

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・思った以上に怖い(((( ;゚Д゚)))

 

横には縮んだけど縦に搭載量が増えた分かなりのトップ&リアヘビー・・・

 

油断したら友鶴事件転倒しかねない・・・

 

下手にアクセル全開になんかしたら・・・

f:id:rishiyou:20210928201637j:plain

もうウィリーさ

 

エイプたんも苦しそう・・・

f:id:rishiyou:20210928202707j:plain



・・・

 

 

(´・ω・`)やめておこう・・・

 

 

こうしてエイプの積載アップ大作戦その壱は失敗に終わったのでした・・・

 

 

その後・・・キャンピングシートバッグとシェルベースは・・・

 

f:id:rishiyou:20210928203125j:plain

f:id:rishiyou:20210928203159j:plain

折り畳みキャリーカートに載せて車でのキャンプ作戦に活躍するのであった!

キャリーカートも二輪だから実質バイクに載せている

 

 

~その弐へ続く~