リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

友人とのツーリングの約束を果たした話

友人に「免許取ってツーリングいこうZE!」と誘われながら10年近く来年こそ免許取る取る詐欺を行なってきた外道狐のリシヨウでしたが・・・

 

またせたな!

f:id:rishiyou:20210924210955j:plain

免許取得から約10日後の2020年5月23日、ついに友人とツーリングの約束を果たしました!

 

友人はかなりのバイク好きで様々なバイクに乗り換えており、この時はクロスカブに乗っていました。(今はまた中型バイクに変えてしまったみたい)

 

110ccのクロスカブにならなんとかついていける!と思いきや10ccの違いは結構顕著に出ていて、初心者なのも相まって結構距離が開いてしまうこともありました・・・w

 

また、車でのドライブと違ってバイクツーリングは新鮮でした!インカムとかはつけてないので信号待ちでの会話とジェスチャーで意思疎通w

 

二人だけど走ってる時の孤独感がなんとも言えない面白さ。

 

友人は幼馴染の同期だけどバイクの事に関してはずっと先輩なので色々教えてもらいました。

 

トコトコ走って白樺湖で休憩

f:id:rishiyou:20210925045851j:plain

ブラックスワンちゃん!アフ〇ック

 

白樺湖からビーナスライン登ってゆるキャン△聖地のころぼっくるひゅって行こうZE!」と誘ったらあっちは急坂でめんどくさいしお前にはまだ早いと断られてしまいました。

 

泣く泣く諦めて次は長門牧場へと向かいました。

 

f:id:rishiyou:20210925051221j:plain


前にカブが走っているとどうしても水曜〇うでしょう的な脳内テロップが頭に浮かびますね・・・w

 

長門牧場へ到着

f:id:rishiyou:20210924211617j:plain

クロスカブ、ミリタリーな感じでカッコイイですよね・・・自分もエイプと出会わなかったら、おそらくクロスカブにしていたと思います。

ハンターカブも欲しい

 

お腹が空いたので牧場のレストランでお昼を食す。

 

お昼を食べた後は今度は自分が先導し道を間違えながらも無事帰宅しました!

 

コロナの影響で最近友人とは会えていませんが、落ち着いたらまた一緒におバイクしたいですね・・・100ccで中型についていけるとは思いませんが・・・