リシヨウの作戦報告書。

日々の作戦計画・記録を綴ったいわゆる日記的なもの

相棒(愛車)紹介

今日は数々の作戦で活躍してくれている相棒(愛車)達の紹介ナノデス!

 

№1 SUBARU XV

f:id:rishiyou:20210924183928j:plain

2012年12月に初めてのマイカーとなった相棒。

SUBARUの誇る水平対向エンジンAWDによる安定した高い走破性能を持ったインプレッサSUV化したモデル

元々インプレッサに憧れていたので一目惚れして発売前に予約してしまったマン

色はオレンジとカーキで無限に悩んだけど写真映えと視認性の高さ、自分自身も明るい性格になりたいという意味を込めてオレンジに

結果、目立ってしまい身近な人にどこを走っていたかバレるように・・・あ、でも黄砂とか汚れは目立たないよ!

アイサイト搭載で安心安全、高速では前の車に合わせて走ってくれるスゴイヤツ

f:id:rishiyou:20210924185029j:plain

雪道でスリップもスタッグもせずどんな所でも連れてってくれる頼もしい相棒!

 

No2 FIAT AL-FDB140

f:id:rishiyou:20210924185736j:plain

イタリアの自動車メーカー、FIATの折り畳み自転車!(ダホンOEMの中国製)

わずか9kgという軽さで車のトランクや助手席にも載せられるくらい超コンパクトになるスゴイヤツ

https://pbs.twimg.com/media/EvwARFJVEAEfwZ5?format=jpg&name=large

変速はついてないけど車体が軽いのでキビキビ走るぞ

でも不整地と段差だけはカンベンな!!

この自動車+自転車の組み合わせというのはかなり便利で、聖地巡礼時はもちろんイベントで会場近くの駐車場が一杯の時とかに離れた駐車場に停めても自転車で向かえるので機動力が格段にアップしました!

小さいけれど頼れる相棒!愛称はミニベローチェ

アンツィオステッカーを貼って大洗を縦横無尽に駆け抜けてやったぞ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

今はフィアットからルノーに変わってさらに軽くなった模様

アンツィオもいいけどBC自由もいいよね!

 

№3 GIANT SNAP

f:id:rishiyou:20210924191447j:plain

ろんぐらいだぁすに影響されてロードバイクに興味があったけど田舎なので舗装路でも結構荒れた路面が多く、細いタイヤでは不安だったのでMTB寄りの自転車を導入しました。(結果正解でした)

車を出すほどでもない距離であれば散策に買い物に役に立ってくれる頼もしい奴!

健康のためにも積極的に乗っていきたいと思うます

 

№4 HONDA APE100

f:id:rishiyou:20210924192646j:plain

私がチョロいゆるキャン△おじさんです

最も新しい相棒だけど、製造されたのは2008年と最も年上!

車では行けない細い道や、自転車ではしんどい上り坂も100ccのエンジン(が悲鳴を上げながら)で登っていけるぞ!

様々な出会いや奇跡を起こしてくれたすごいおバイク。

 

自動車、自転車、バイク。みんなちがってみんないい。

 

これからも知らない道をどんどん走っていきたいなぁ